【YouTube/vlogにおすすめ】Ulanziスマートフォンビデオマイクキットのレビュー【これだけ買えばすぐ撮影可能】

ビデオキット Life style

スマホでvlogを撮影する用に、

Ulanziスマートフォンビデオマイクキットを購入しました!

撮影に必要なものが全てセットになっているので、

これ一つ買えば、

すぐに撮影できちゃいます。

結構高額なマイクもたくさんある中、どのマイクにしようか迷っている方は、

まずはこのUlanziスマートフォンビデオマイクキットを買ってみるといいと思います。

安いし、全部揃ってるし、私はこれで満足しました。

ちなみにスマホだけではなく、

一眼レフやボイスレコーダーのマイクとしても使用できます。

早速、セット内容をみてみましょう!

「Ulanziスマートフォンビデオマイクキット」セット内容

Ulanziスマートフォンビデオマイク(vlog)キットのセット内容はこちら。

Ulanziスマートフォンビデオマイクキット

上の黒いボックスの中に、

下の三つのボックスが入っていました。

・SAIREN(サイレーン)マイク VM-Q1

・ulanzi(ウランジ)フォントライポッド&コールドシュー

・ミニトライポッド

セット内容を組むと、こうなります。

マイクキット
セット内容全貌

風防(ウインドシールド、ウインドスクリーン、ウインドジャマー)は、二種類付属。

毛の長いもふもふの風防と、スポンジ状の風防。

ケーブルも二種類。

TRS to TRSケーブルと、TRS to TRRSケーブルが付いてます。

Ulanziスマートフォンビデオマイクキットを取り付けてみた

Ulanziスマートフォンビデオマイクキットを、

iPhone11Proに取り付けてみました。

iPhoneに取り付ける場合は、

別途、ライトニングアダプタを購入する必要があります。

こちらの純正がおすすめ。

マイクキット
カメラ側
ビデオキット
画面側

iPhoneをはめる部分は結構カチッと固定されるので、落ちる心配はなさそうです。

固定部分はゴム製で、iPhoneが傷つく心配もなし。

ビデオキット

手に持って撮影するときはミニ三脚の部分を持つ。

ちょうど握りやすい太さです。

ビデオキット

マイクをこちらに向けてみました。

自撮りならこのスタイルですね。

ビデオキット
横から見た図

早速、SAIRENマイクのUlanzi vlogキットを使ってみた!

毛の長いふわふわのウインドシールド(風防)を取り付けて、

動画を撮影してみました。

この日はだいぶ風が強かったので、

ボーーと風の音が入ってそうだな、と思っていたのですが大丈夫でした。

あと私は声が低い+小さくて、デフォルトがボソボソ声なのですがw

マイクはちゃんと声だけを拾ってくれていました。

結果、この値段でこのクォリティなら大満足!

高価なものに手を出さなくて良かった。笑

マイクだけを購入したい方には、

Uranzi SAIRENのマイクは単体でも売っています。

このキットと同じマイクはこちら▼

これからYouTubeを始める方には、

このUlanziスマートフォンビデオマイクキットだけ買えば、

すぐに撮影できるので、おすすめです。

撮影に必要なものは全て揃っています。

低価格で揃うのも高ポイント!

iPhoneの方は、ライトニングアダプタもお忘れなく

タイトルとURLをコピーしました