【キャンプ】厚真大沼野営場。睡蓮が美しく咲きほこり、自然を満喫できるキャンプ場

キャンプサイト Camp

北海道の厚真町にある、

厚真大沼野営場でキャンプしてきました!

森や、大沼の雰囲気がとってもお気に入り。

きちんと整備されたキャンプ場よりも、

自然感を満喫したい方にはおすすめのキャンプ場です。

厚真大沼野営場の場所・行き方

車で、札幌から1時間15分。

新千歳空港から35分。

苫小牧西港フェリーターミナルから35分。

厚真大沼野営場の雰囲気

厚真大沼野営場は、大沼を囲うようにキャンプサイトが広がっています。

この大沼、睡蓮がとっても綺麗なんですよね〜

少年たちが網で魚やエビを捕まえて楽しんでいました。

睡蓮

キャンプサイトは、森のなかに自由にテントを張れる感じです。

車の乗り入れができるので、

場所によっては車を横付けできます。

キャンプサイト

昔ながらの、管理人おじさんが集金に回ってくるスタイルでした。

この日は週末で混み合っていましたが、

「平日はガラガラだよ〜」とおじさんが言ってました。

キャンプ場の水場

管理棟以外にもトイレと水場があります。

仮設トイレですが、きれいで全く臭くなかったです!(重要)

週末などの混雑している日は渇水してしまうそうで、

夜になると、お水があまり出ませんでした。

が、水タンクが置いてあったので問題ありませんでした。

夕暮れの大沼

夕暮れ時の大沼はとても美しいです。

厚真大沼野営場の利用料金

厚真大沼野営場の利用料は、

テントまたはタープ 一張 520円 です。

(厚真町民 310円)

我々は、テントとタープを張ったので合計1,040円でした。

事前予約はできません。

厚真大沼野営場を利用してみて

今回のキャンプで、厚真大沼野営場に来たのは4回目。

私はきれいに整備されているキャンプ場よりも

ここみたいに自然そのままが多く残っているキャンプ場が好きです。

木陰や空気、自然の香りがとっても気持ち良くてお気に入り。

ゴミは全てお持ち帰りですので、できるだけゴミが出ないように前準備しておくと良いかもしれません。

厚真大沼野営場【詳細情報】

住所〒059-1751 北海道勇払郡厚真町鯉沼
Googleマップhttps://goo.gl/maps/YYmz3g6XorrT7Ssg8
HP(厚真町)http://www.town.atsuma.lg.jp/office/about/event/camp/

タイトルとURLをコピーしました