キャンプ飯レシピ!ダッチオーブンで簡単美味しい料理♪

料理 Camp

先日行ったキャンプで作った、

ダッチオーブン料理を紹介します♪

具材を入れて火にかけてほったらかし!

簡単で美味しいので、おすすめです。

キャンプで、ダッチオーブン料理を作ってみた

色合いも鮮やかで、美味しそうじゃないですか!?

鳥だしが出ててとっても美味しかったです♡

【レシピ】ダッチオーブン料理の作り方

材料

  • 鶏肉(半身か丸ごと)
  • ズッキーニ
  • 玉ねぎ
  • トマト
  • 黄色パプリカ
  • じゃがいも、など野菜なんでもok
  • ローズマリー
  • 塩胡椒

作り方

野菜を食べやすい大きさにカット。

鳥半身は丸ごとダッチオーブンに。

塩胡椒して野菜を入れていって、ローズマリーをパラパラっとふりかければOK!

蓋を閉め、蓋に炭を置いて、火にかけてじっくり煮込む。

とってもジューシーで美味しいダッチオーブン料理が完成!

素材の水分だけで煮込んだのに、

とってもジューシーでホロホロのお肉になりました!

キャンプで不足になりがちなお野菜もたっぷり食べれて最高です。

半分食べて、残り半分は鳥出汁たっぷりのスープにしました♡

簡単に作れるので、是非作ってみてくださいね♪

【Yahooショッピング】ダッチオーブン
タイトルとURLをコピーしました