【キャンプ】美笛キャンプ場。美しい支笏湖と山々に囲まれた最高ロケーション!

Camp

北海道の支笏湖の湖畔、巨木の森に囲まれたキャンプ場の

美笛キャンプ場に行ってきました。

とっても人気のキャンプ場なので、

できれば平日がおすすめ。

週末に行く方は、満場の可能性も考えつつ行った方が良さそうです。

美笛キャンプ場の場所・行き方

美笛キャンプ場へは車で、

札幌から1時間半。(国道453号経由)

新千歳空港から52分。

苫小牧フェリーターミナルから48分。

道中、森の中のドライブも気持ち良いです。

鹿が多いので運転には注意してくださいね!

キャンプ場の施設と雰囲気

到着したらゲート前に車を止めて、受付をしてください。

受付をするセンターハウスには、

売店やシャワー、ランドリーなどがあります。

私たちは平日、11時半頃に到着して、

支笏湖の見える、いい感じの場所にテントを設営することができました!

湖沿いだけではなく、

森の中にもテントを張ることができます。

場所にもよりますが、森の中だったら車を横付けできます。

森の奥には美笛川が流れていて

川の流れが聞こえるところも気持ちよさそうですね。

支笏湖に足を浸しながらのんびりする、至福の時間♡

この日は暑かったので、ザブーンと湖に入っちゃいたいくらいでした。

カヤックやSUPをしている人が羨ましかった!やってみたいなぁ。

夜は、満点の星空を見ることができました。

寝そべって流れ星観賞もまたいい時間。

日の出
夕日じゃなくて朝日だよ

支笏湖から日が昇るので、

翌日それを見るために早起きしました。

静かな空気、幻想的な空の色。

美笛キャンプ場に行ったら、是非頑張って早起きしてみてください。

最高の1日のスタートになりました。

あとトイレ、水場は問題なくきれいです。

最近のキャンプ場はかなり快適になりましたね。なかなか古いトイレを見かけなくなりました。


注意!夜中の突然の強風。

とても天気の良い日だったのですが、

突然、夜中から朝方にかけてかなり強い風が吹きました。

タープが吹っ飛んでるところもありました、、

なので、ペグはいつもより念入りに、ガッチリと打つことをおすすめします。

我々は心配だったので、タープのポールを倒して寝ました。

そして、あまりにも風がうるさくて眠れなかったので、車で仮眠することに。。

それほどの強風でした。

もしタープやキャンプ用品が飛んでしまって他の人のテントに当たってしまったり、

怪我をしては大変なので、十分注意してくださいね。


美笛キャンプ場の利用料金

美笛キャンプ場の利用料は、

大人 1,000円、

小中学生 500円、未就学児 200円

予約は不要です。

美瑛キャンプ場を利用してみて

美笛キャンプ場の一番の魅力は

やはり支笏湖の目の前というところでしょうか。

恵庭岳をはじめとする山々に囲まれた景色も素晴らしい。

こんな景色の中でのキャンプは本当に気持ちよかったです。

ただ、週末は混んでいるのがネックですね。

平日に行ける機会があったらまた行きたいと思います!

美笛キャンプ場【詳細情報】

住所〒066-0285 北海道千歳市美笛
Googleマップhttps://goo.gl/maps/HMjHEYEZrRvKT3ox8
公式HPhttps://www.shikotuko.jp/
タイトルとURLをコピーしました