【北海道キャンプ】真狩キャンプ場。堂々たる羊蹄山を望みながらキャンプ!

BBQ Camp

北海道ニセコ地区を代表する、蝦夷富士と呼ばれる美しい山、羊蹄(ようてい)山。

その羊蹄山の麓にあるキャンプ場、

真狩キャンプ場に行ってきました。

公園があるので、お子さんも楽しめますよ!

羊蹄山登山の前泊にもおすすめです。

真狩キャンプ場の場所・行き方

車で、札幌からは1時間46分。

苫小牧から1時間40分。

函館から2時間43分。

真狩キャンプ場の上には、羊蹄山の真狩コース登山口があります。

真狩キャンプ場の施設と雰囲気

真狩キャンプ場のフリーサイトは思っていたより広かったです。

坂道沿いの左右に、キャンプサイトが広がっている感じです。

キャンプ場

駐車スペースはサイトのすぐ近くにあり、

車から荷物を下ろすのも楽です。

受付をするセンターハウスの真向かい側には

遊具のある広い公園があります。

公園

遊んでいるお子さんがたくさんいました。

うちの甥っ子は、トンボやクワガタなどの虫取りに夢中になっていました。

お子さん連れの方は虫取り網も忘れずに。

クワガタ
クワガタGet!

また、車で17分のところに

温泉、綺羅乃湯があります。

ニセコの駅前にあり、綺麗な温泉施設でしたよ。

真狩キャンプ場の利用料金

真狩キャンプ場には、フリーサイト、オートサイト、バリアフリーサイトの三種類があります。

私たちはフリーサイトを利用しました。

真狩キャンプ場の利用料は、

大人一人 800円、(小中学生700円)

フリーサイト一区画 800円

追加タープ 600円

でした!

フリーサイトは予約不要です。

真狩キャンプ場を利用してみて

今回の真狩キャンプ場でのキャンプは二泊三日でした。

二泊だとゆっくりできるのでいいですね。

二日目には、温泉に入りに行ったついでにニセコ・倶知安観光も軽くしました。

Ruhielというジェラート屋さんが美味しかったです!

ジェラート

トイレが他のキャンプ場と比べても大変綺麗だったのが高ポイントです。

気持ちよく利用させていただきました。

あと、キャンプ場を下ってすぐのところに湧水をくめるところがあるので、ここで美味しいお水を調達するのもおすすめです。

真狩キャンプ場【詳細情報】

住所〒048-1605 北海道虻田郡真狩村字社
Googleマップhttps://goo.gl/maps/kphG8xXNM5ZW8W9h7
HP(真狩村)https://www.vill.makkari.lg.jp/kanko/asobu/natural_park/camp_site/

タイトルとURLをコピーしました